NEXT...F1開催スケジュール

ルイス・ハミルトン「セットアップに苦心した」

2012年05月12日(土)3:34 am

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、バーレーンのカタルーニャ・サーキットで行われたスペインGPフリー走行1回目で20周を周回して、ベストタイムは1分25秒252で8番手。フリー走行2回目では、32周を周回してベストタイムは1分23秒909で4番手になった。

ルイス・ハミルトン
「今の時点でマシンはすでに、前戦の決勝で走ったときより扱いやすいよ。最新パーツを数々、装着しているしね。午後(フリー走行2回目)にロングラン(1セットのタイヤで多くの周回を重ねること)を走った感触はバッチリだよ。プラス材料は多い。でも、午後にジェンソン(バトン/チームメート)が走ってみせたように、僕のマシンはまだタイムを縮められる」

「今日はちょっとセットアップに苦心したかな。少し一貫性に欠けるんだ。ココをこうすればもっと良くなるってところが探せないでいる。データをちゃんと見て、どこが最大の問題点か見つけるよ。今夜一晩で改善できる自信がある」

「いずれにしろ、今回持ち込んだ新パーツはしっかり機能しているし、ロングランでマシンのペースは良いみたいだ。ファクトリーで働いているみんなは素晴らしい仕事をしてくれたよ」

「今日は前向きな1日だった。さあ、このままトップ争いだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック