NEXT...F1開催スケジュール

アレキサンダー・ロッシ「F1のセットアップにすぐに順応できた」

2012年05月12日(土)6:01 am

アレキサンダー・ロッシは、バルセロナのカタルーニャ・サーキットで行われたスペインGPフリー走行1回目にケーターハムから出走。25周を周回して、ベストタイムは1分28秒448を記録し、21番手になった。

アレキサンダー・ロッシ
「午前中のフリー走行の進み具合にはとても満足しているよ。チームが予定していたことを完了できたし、F1のセットアップにもすぐに順応できた。チームと作業するのは今回が初めてというわけじゃないんだ。去年、アブダビの若手ドライバーテストで1日経験を積んだからね。でも、レースウィークに参加することは、若手ドライバーテストとは全然違うものだよ」

「今日の課題は、自分の最速ラップを出すことじゃなかった。やればあとコンマ7、8秒は縮められたかもしれない。でも、今日一番大事だったことは、できるだけたくさん学ぶこと、計画に従って貢献し、明確で簡潔なフィードバックをエンジニアに返すこと、そしてミスを犯さないことだった。それができたから、できる範囲でほぼ完ぺきに近かったと思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック