NEXT...F1開催スケジュール

ビタリー・ペトロフ「2回とも奇妙なセッションだった」

2012年05月12日(土)5:59 am

ケーターハムのビタリー・ペトロフは、バルセロナのカタルーニャ・サーキットで行われたスペインGPフリー走行1回目で、20周を周回してベストタイムは1分27秒475で19番手。フリー走行2回目では、35周を周回してベストタイムは1分26秒740で20番手になった。

ビタリー・ペトロフ
「今日は比較的満足している。でも、2回ともちょっと奇妙なセッションだったんだ」

「午前中(フリー1)は、全部ハード側タイヤで走ったんだけれど、攻められるようなバランスにすることがなかなかできなかった。午後(フリー2)になったら、ハード側でもソフト側でも出ていたアンダーステア(クルマが曲がりにくい状態)から抜け出すことができた。でも、前はなかったオーバーステア(クルマが曲がり過ぎてスピンしやすい状態)が突然出始めたんだ。この影響を受けていたチームは、かなりあったと思うよ。(前戦)バーレーンGPやムジェロテストからは、まったく予想していなかったことだ」

「でも、今夜これについて検討するから、フリー走行3回目と予選に向けて解決策を見つけられるはずだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック