NEXT...F1開催スケジュール

ビタリー・ペトロフ「いい方向に一歩前進できた」

2012年05月03日(木)7:32 am

ケーターハムのビタリー・ペトロフは、F1ムジェロテスト2日目で112周を周回して、ベストタイムは1分24秒312で10番手になった。

ビタリー・ペトロフ
「ムジェロには、とてもいい思い出があるんだ。F3000(F1の下位カテゴリー/現GP2)で勝ったことがあるからね。だから、また来られてうれしいよ。このコースが今のF1に合っているかは分からない。壁にすごく近づくところがあるし、今のクルマにはちょっと狭いかもしれない。でも、ここで1周速いラップをまとめるのは、やりがいがあるよ」

「今日は満足できる仕事ができたと思う。クルマは1日中申し分なかったし、今日予定していたプランをすべてこなすことができた」

「午後から、新しいパーツをいくつか使った。それでどのくらい前進できたか判断するのは、まだ早すぎるよ。でも、新しいリアウイングを試したら、すぐにより大きなダウンフォースを生み出している手応えがあったんだ。クルマのバランスもいい感じだったし、グリップも良かった。だから、いい方向に一歩前進できたことは間違いないよ」

「明日も同じようにうまく進められるといいね。それが、来週のスペインGP(13日決勝)でレースが再開したときに、さらなる進歩につながることを願っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック