NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ、マーク・ウェバーと仮契約か

2012年05月01日(火)0:21 am

マーク・ウェバー(レッドブル)が、フェラーリとの仮契約を交わした可能性がある。スペインのF1専門誌が伝えた。

フェラーリの育成ドライバーであるザウバーのセルジオ・ペレスが、マレーシアGPで2位に入る活躍を見せたことから、ペレスが不振にあえぐフェリペ・マッサの後任としてフェラーリへ加入するのではないかとのうわさが広がっている。しかし、『El Mundo Deportivo(ムンド・デポルティーボ)』の記者であるレイモンド・ブランカフォルトは、次のように伝えた。

「すでに、仮契約が結ばれているかもしれない。だが、それはフェラーリとウェバーの間でだ」

昨年、レッドブルがウェバーとの契約を今年も1年延長することを決定する前には、ウェバーがフェラーリへ移籍するのではないかとのうわさもささやかれていた。

ウェバーは昨年、最年少でのF1連覇記録を塗り替えたチームメート、セバスチャン・ベッテルの陰に隠れてしまっていたが、今シーズンはベッテルよりもいいスタートを切ることができている。

そして、ウェバーは今シーズンの開幕前に、もしレッドブルと2013年の契約を結ばないようなことがあれば、「(ほかに)競争力のあるもの(クルマ)が必要になるだろうね」とコメントし、こう加えていた。

「トップを狙える位置にいることは、自分自身をハングリーな状態にしてやる気を保つためのとても大きな要素なんだ」

フェラーリは、今年で契約の切れるマッサとの契約を延長しないとみられるが、ブランカフォルトはその後任候補としてウェバーを挙げ、次のように続けている。

「フェラーリは彼(ウェバー)の豊かな経験や、安定した成績、そしてアロンソ(フェルナンド・アロンソ/フェラーリ)と仲がいいという事実をうまく利用することができるだろう」

「面白いことに、ウェバーは(アロンソと同じように)、まだフラビオ・ブリアオトーレ(元マネジャー)との関係も保っている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック