NEXT...F1開催スケジュール

マーク・ウェバー「ロータスやベッテルについていけなかった」

2012年04月23日(月)2:52 am

レッドブルのマーク・ウェバーは、バーレーン・インターナショナル・サーキットで開催されたバーレーンGP決勝を3番手からスタートし、4位になった。

マーク・ウェバー
「スタートは悪くはなかった。1周目はKERS(運動エネルギー回生システム)が使えなかったから、ルイス(ハミルトン/マクラーレン)にプレッシャーをかけるのが難しかったよ。2回目のピットストップまでは、2台のロータスやセブ(セバスチャン・ベッテル/チームメート)についていけなかったんだ。だからそれからは(そのときの順位を)守るしかなかったよ」

「ロータスのクルマはうまくまとまっていて、すべての条件が整ったときにはとてもよく機能するね。今日の彼らはいい仕事をしたし、今シーズンがどれだけ接近しているか示すものだったよ。(ここまでの4レースで)4人の優勝者が出たしね」

「今日はいくらかポイントを取ることができたし、どちらのドライバーも、レッドブル・レーシングもランキングでいい位置にいるよ。僕にとっては最高にワクワクするようなレースではなかったけれど、タイトル争いとしてはいいスタートが切れている。またヨーロッパでレースできるのが楽しみだね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック