NEXT...F1開催スケジュール

フェルナンド・アロンソ、F1スペインGPでの「シーズン再開」に期待

2012年04月23日(月)21:38 pm

フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が、母国レースのスペインGP(5月13日決勝)から始まるF1ヨーロッパシーズンの幕開けを待ち望んでいる。

今季のフェラーリは、クルマの競争力が低く、開幕前のテスト時から苦戦が予想されていた。そして開幕を迎えると、第2戦マレーシアGPでは天候の変化をうまく味方につけたアロンソが優勝したものの、マレーシアGP以外のレースでは優勝争いに加われていない。

しかしフェラーリは、バルセロナで行われるスペインGPに向けた大幅な改良を予定。また、5月1日(火)から3日間、イタリアのムジェロではテストが行われるため、ここで改良したクルマをテストすることもできる。巻き返しを狙うフェラーリとしては、まさに助け舟と言えるテストだ。アロンソも次のようにスペインGP以降のレースに期待を寄せている。

「次は僕たちにとって最も大切なレースのバルセロナだ。(そこで)僕のシーズンが再開することを願っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック