NEXT...F1開催スケジュール

マーク・ウェバー「4位という結果はそれほど悪くない」

2012年04月15日(日)22:52 pm

レッドブルのマーク・ウェバーは、上海インターナショナル・サーキットで開催された中国GP決勝を6番手からスタートして4位になった。

マーク・ウェバー
「レース全体を通じていいバランスを保つことがとても難しかった。最終的に、4位という結果はそれほど悪くない。最高の結果ではないけれど、上位のチーム間の争いはとても接戦だからね。レース中には、13番手とか14番手だったこともある。だから、この4位という結果でも満足しなくてはならない」

「バックストレートに向かうときに攻めようとして、何回かミスをしてうまく曲がりきれずにふくらんでしまった。タイヤかすに乗りやすいからとても難しいところなんだ。戦略は良かったと思う。でも3回ストップというのはギャンブルになるものだからね。どういう集団の中に入るか分からないんだ」

「ニコ(ロズベルグ/メルセデスAMG)にはおめでとうと言いたい。彼は勝利に値するよ。そしてメルセデスAMGにもね。僕にとってはこれで連続3回目の4位だし、まずまずのポイントだから十分満足してここ(中国)を離れることができるよ。でももっと頑張って改善し続ける必要がある」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック