NEXT...F1開催スケジュール

ニコ・ロズベルグ「今日のレースは絶対に忘れない」

2012年04月15日(日)23:31 pm

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグは、上海インターナショナル・サーキットで行われた中国GP決勝をポールポジションからスタートして優勝。自身にとってF1で初の優勝を果たした。

ニコ・ロズベルグ
「このひと時は、僕にとってとても特別なもの。今週末は、まさに完ぺきだった。F1初ポールと初優勝をいっぺんに経験できるなんて、最高だよ。しかもそれだけじゃない。新生シルバーアロー(メルセデスのレーシングカー、チームの愛称)にとっても初優勝なんだ。ほんとうに素晴らしいチームさ。こんな気持ちを味わえるなんてね。中国にいるクルー、さらに英国ブラックリー(車体部門)とブリックスワース(エンジン部門)のチーム全員に感謝したい。これほど早くマシンが進化するなんて、すごいよ」

「今日のレースは絶対に忘れない。特に後半の20周は、まるでル・マン24時間を走っているみたいに感じたよ! でも、フィニッシュラインをまたいだ瞬間は、ほんとスゴかった。この成功はしっかり味わせてもらうけど、決して浮かれているわけじゃない。まだまだ目標とするチーム状態には届いていないんだ。もっとマシンを理解しなくちゃいけないし、タイヤについても、すべて把握しているわけじゃない。決勝のペースも、もっともっと上げたい。さあ、次はバーレーン(22日決勝)だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック