NEXT...F1開催スケジュール

ケーターハム、アメリカの若手をテストドライバーに

2012年03月12日(月)19:52 pm

ケーターハムが、アレキサンダー・ロッシとテストドライバー契約を結んだ。

ロッシはアメリカ出身のドライバーであり、現在20歳。これまではF1の下位カテゴリーであるGP2のアジアシリーズなどで戦い、昨年はフォーミュラ・ルノー3.5へ参戦し、選手権3位になっている。また、昨年の11月に行われた若手テストには、ケーターハム(当時チーム・ロータス)から参加していた。

今年のロッシは、フォーミュラ・ルノー3.5への参戦を続ける一方、ケーターハムからF1のフリー走行1回目に出走する予定だ。

ケーターハム加入が決まったロッシは、次のように喜びのコメントを残した。

「この発表をできて、とてもうれしいよ。ケーターハムF1チームとテストドライバー契約を結ぶことで、F1参戦という僕の夢がまた一歩、現実に近づいた」

「冬のトレーニングはとてもうまくいったよ。ケーターハムF1チームで理学療法を担当しているプロ・パフォーマンスが僕の体力面や栄養面を見てくれたおかげで、今シーズンやF1に向けた新たな一歩のために準備を進められた。任された仕事への準備はできている。去年の11月に参加したアブダビのF1若手テスト以来クルマには乗ってないけど、シミュレーターは使っていたんだ」

「今年は信じられないような1年になるね!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック