NEXT...F1開催スケジュール

HRT、無事に2012年型車F112を走らせる

2012年03月06日(火)10:21 am

HRTが5日(月)、2012年型車F112のお披露目と初走行を行った。

HRTは、新車の準備が間に合わなかったため、4日(日)までバルセロナで行われた開幕前最後の合同テストには参加できなかった。しかし、バルセロナに新車を持ち込んでいたことから、5日もバルセロナに残って新車のお披露目を実施した。

バルセロナテスト終了後のテストは認められないため、HRTはプロモーション映像撮影用として、F112の初走行も実施。各メディアが伝えるところによると、5日になっても準備が終わっていない状態だったことから、当初の予定よりも遅れたものの、無事にF112がサーキットを走行した。

HRTは昨年、シーズン中にオーナーが変更になり、チーム名もヒスパニア・レーシングからHRTへ変わった。これを受け今季は、カラーリングが大幅に変更されている。また、多くのチームが採用しているのと同様、ノーズの規定変更に対応するため、ノーズには大きな段差が作られた。

HRTは新車で本格的なテストを行わないまま開幕戦を迎える。開幕戦オーストラリアGPは、16日(金)現地時間12時30分(日本時間10時30分)からのフリー走行1回目で幕を開け、18日(日)現地時間17時(日本時間15時)に決勝がスタートする。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック