NEXT...F1開催スケジュール

ビタリー・ペトロフ「クルマはずっとうまく機能してくれた」

2012年03月02日(金)6:11 am

ケーターハムのビタリー・ペトロフは、バルセロナ最終テストで1日目に123周を周回して、ベストタイムは1分24秒874で9番手になった。

ビタリー・ペトロフ
「今日は最初のインストレーションラップ(各システムなどが正常に動くか確認する走行)から、最後のラップに至るまで、クルマはずっとうまく機能してくれた。タイヤに関するプログラムをすべてやり遂げることができたし、1日を通して安定したラップタイムを刻むことができた。同様に、いくつかのセットアッププログラムを実行することで、僕がもっと攻められるよう、うまいバランスを見つけるのに役立ったよ」

「また日曜日(4日)にもクルマに乗ることになっているから、どうすれば自分にとって最もいい感じにできるか分かるだろうし、そうしたらもっと進歩させることができると思っている。今日の結果をもとに残りのテストでさらに成果を積み上げることができるといいね。開幕戦(オーストラリアGP/18日決勝)に向けて、いい形でテストを終えられることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック