NEXT...F1開催スケジュール

セナ映画『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』、英アカデミー賞で2部門受賞

2012年02月13日(月)14:40 pm

伝説的F1ドライバーのアイルトン・セナを題材にしたドキュメンタリー映画『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』が、英アカデミー賞の2部門を受賞した。

『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』が受賞したのは、ドキュメンタリー賞と編集賞。ドキュメンタリー賞では、マーティン・スコセッシが監督を務めたジョージ・ハリスンの映画『ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』を抑えての受賞となった。

『speedtv.com』によると、プロデューサーのエリック・フェルナーは次のように語っている。

「この映画は、われわれ全員が愛情を注いで作った。この映画からわれわれが得たものは愛だ。私は今まで一度も口にしたことはないが、ひどく皮肉な営業的なことなど考えたこともない。われわれは、アイルトンを愛しているからこの映画を制作した。そして、皆さんが愛で応えてくれた」

「悲しく、あまりにも短い人生を生きたアイルトン・セナに感謝する。だが、実際に彼が生きた人生は、フィクションよりも驚くべきものだった」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック