NEXT...F1開催スケジュール

ダニエル・リチャルド「クルマはとても安定している」

2012年02月08日(水)4:47 am

トロ・ロッソのダニエル・リチャルドは、ヘレステスト1日目で57周を周回して、ベストタイムは1分20秒649で5番手になった。

ダニエル・リチャルド(トロ・ロッソ)
「11月のブラジルGP以来、初めてコックピットに戻ってこられてとてもうれしかったよ。SRT7(2012年型車)を最初に運転するドライバーになれたのはちょっとしたボーナスだった。全くの新車をガレージから出すのはすごい経験だったよ。午前中はとても生産的だった。40周以上をこなして、プログラムをうまく進めることができたからね」

「午後は何度か長く走行してみたけれど、それは短めに切り上げなくてはならなかった。1時間を失っただけだったけれどね。あの最後の走行ではミディアムタイヤを使っていた。今日はそのほかの周回ではハードタイヤを使ったよ」

「全体的にはいいスタートが切れたし、明日もまた生産的な日にできるのを楽しみにしている。このクルマは運転していてとても楽しいんだ。また速く走ることができて気持ちがよかったよ。クルマを本当に評価するにはまだ早すぎるけれど、今朝初めて走ってみた限りにおいては、バランスがとれているし、とても安定していると思えた。パワーをかけて加速していったときにはいい感じだったね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック