シャシー構造 |
カーボン・エポキシおよびハニカム・コンポジットで成型されたモノコック構造。FIAの衝撃、強度基準に合格 |
フロントサスペンション |
ダブルウィッシュボーン、プッシュロッドによるスプリングおよびアンチロールバー |
リアサスペンション |
ダブルウィッシュボーン、プルロッドによるスプリングおよびアンチロールバー |
トランスミッション |
ウィリアムズ製8速シームレス・シーケンシャル・セミオートマチックシフト、リバース付、電子油圧制御によるギア選択 |
クラッチ |
カーボン製マルチプレート |
ダンパー |
ウィリアムズ製 |
ホイール |
レイズ製鍛造マグネシウム |
タイヤ |
ピレリ製、フロント:245/660-13、リア:325/660-13 |
ブレーキシステム |
AP製6ピストン(前輪)4ピストン(後輪)キャリパー、カーボン製ディスクおよびパッド |
ステアリング |
ウィリアムズ製パワーアシスト付ラック・アンド・ピニオン |
燃料タンク |
ケブラー強化ゴム製 |
電子システム |
FIA標準電子制御ユニット |
冷却システム |
アルミニウム製オイル、冷却水、ギアボックス・ラジエター |
コックピット |
75mmショルダーストラップ付6点式安全ハーネス、HANSシステム、取り外し可能なカーボンファイバー製シート |
■エンジン |
|
エンジン |
メルセデス・ベンツPU106Aハイブリッド |
構造 |
V型6気筒 |
排気量 |
1,600cc |
バンク角 |
90° |
最高回転数 |
毎分1万5,000回転 |
最大燃料流量 |
1時間あたり100kg(毎分1万500回転以上) |
クランクシャフト |
窒化合金鋼およびタングステン製バランスウエイト |
燃料噴射 |
高圧直噴(最大500bar、1噴射器/1シリンダー) |
排気タービンの最大回転数 |
毎分1万2,500回転 |
ERS |
メルセデスAMG HPP製 |
■マシン寸法 |
|
重量 |
FIA基準の最小値 |
全長 |
5,000mm |
全高 |
950mm |
全幅 |
1,800mm |