ウィリアムズFW34主要諸元 | |
---|---|
シャシー構造 | カーボン・エポキシおよびハニカム・コンポジットで成型されたモノコック構造。FIAの衝撃、強度基準に合格 |
フロントサスペンション | カーボンファイバー製ダブルウィッシュボーン、コンポジット・トーリンクおよびプッシュロッドによるスプリングおよびアンチロールバー |
リアサスペンション | ダブルウィッシュボーン、プルロッドによるスプリングおよびアンチロールバー |
トランスミッション | ウィリアムズF1製7速シームレス・シーケンシャル・セミオートマチックシフト、リバース付、電子油圧制御によるギア選択 |
クラッチ | カーボン製マルチプレート |
ダンパー | ウィリアムズF1製 |
ホイール | レイズ製鍛造マグネシウム |
タイヤ | ピレリ製、フロント幅325mm、リア幅375mm |
ブレーキシステム | 6ピストンキャリパー(4輪)、カーボン製ディスクおよびパッド |
ステアリング | ウィリアムズF1製パワーアシスト付ラック・アンド・ピニオン |
燃料タンク | ケブラー強化ゴム製 |
電子システム | FIA標準電子制御ユニット |
冷却システム | アルミニウム製オイル、冷却水、KERS、ギアボックス・ラジエター |
コックピット | 75mmショルダーストラップ付6点式安全ハーネス、HANSシステム、アルカンターラで覆った取り外し可能なカーボンファイバー製シート |
■エンジン | |
エンジン | ルノー製 |
構造 | V型8気筒 |
排気量 | 2,400cc |
バンク角 | 90° |
バルブ駆動 | ニューマチック |
燃料および潤滑油 | トタル製 |
点火システム | 高エネルギー誘電 |
エンジンブロックおよびピストン | アルミニウム合金 |
クランクシャフト | 窒化合金鋼およびタングステン製バランスウエイト |
コネティングロッド | チタン合金 |
■マシン寸法 | |
重量 | FIA基準の最小値 |
ホイールベース | FIA基準の最大値 |
全長 | 5,000mm |
全高 | 950mm |
全幅 | 1,800mm |
ウィリアムズ関連ニュース | |
---|---|
' . get_the_title() . '
'; |
ウィリアムズ関連ニュース一覧 |