■シャシー |
|
シャシー |
カーボンファイバー製モノコック |
フロントサスペンション |
ダブルウィッシュボーン、インボードスプリングおよびダンパーによるプッシュロッド式(ザックス・レース・エンジニアリング製) |
リアサスペンション |
ダブルウィッシュボーン、インボードスプリングおよびダンパーによるプルロッド式(ザックス・レース・エンジニアリング製) |
ブレーキ |
キャリパー(ブレンボ製)、カーボンファイバー製パッドおよびディスク(ブレンボ製) |
トランスミッション |
フェラーリ製8速クイックシフト・カーボンギアボックス、縦置き、カーボンファイバー製クラッチ |
シャシー電子機器 |
MES製 |
ERS |
フェラーリ製 |
ステアリングホイール |
ザウバーF1チーム製 |
タイヤ |
ピレリ製 |
ホイール |
OZ製 |
全長 |
5,300mm |
全幅 |
1,800mm |
全高(オンボードカメラを除く) |
950mm |
フロントトレッド |
1,460mm |
リアトレッド |
1,416mm |
重量 |
691kg(ドライバー含む。空タンク時) |
■エンジン |
|
仕様 |
90度バンクV型6気筒(フェラーリ製) |
排気量 |
1,600cc |
ボア径 |
80mm |
ストローク |
53mm |
バルブ数 |
シリンダーあたり4 |
最大回転数 |
毎分15,000回転 |
ターボチャージャー |
シングルターボ |
最大燃料流量 |
1時間あたり100kg |
最大燃料搭載量 |
100kg |
燃料噴射 |
直噴、500bar |
ユニット数 |
ドライバーあたり5基 |
■ERS |
|
バッテリー |
1周あたり4Mj |
MGU-K |
120kW |
MGU-K最高回転数 |
毎分50,000回転 |
MGU-H最高回転数 |
毎分12万5,000回転 |