シャシー |
ロータスF1チームによって成型されたカーボンファイバーとアルミニウム・ハニカムコンポジットで製作。最小限の重量で最大限の強度を発揮するよう設計。RS27-2013 V8エンジンもストレス・メンバーとして搭載。 |
フロントサスペンション |
プッシュロッドシステムによるインボード・ロッカー制御、カーボンファイバー製ダブルウィッシュボーン。モノコック内に設置されたトーションバーとダンパーに接続される。アルミニウム製アップライト。OZ製マグネシウム・ホイール。 |
リアサスペンション |
トーションバーによるプルロッドと、ギアボックス・ケースへ横向きに設置されたダンパーユニット制御、カーボンファイバー製ダブルウィッシュボーン。アルミニウム製アップライト。OZ製マグネシウム・ホイール。 |
トランスミッション |
バックギア付きチタン製7速セミオートマチック・ギアボックス。ギアシフトを最小の時間で行うため、「クイックシフト」システムを搭載。 |
燃料システム |
ATL製ケブラー強化ゴム燃料タンク |
冷却システム |
サイドポッドに分離型オイルおよび冷却水ラジエーターを搭載。前進する際の気流を冷却に利用。 |
電子機器 |
MES(マクラーレン・エレクトロニック・システム)マイクロソフト製、標準ECU |
ブレーキシステム |
カーボン製ディスクおよびパッド、APレーシング製キャリパー、APレーシングおよびブレンボ製マスターシリンダー。 |
コクピット |
解剖学的に成型されたカーボンファイバー製、取り外し可能ドライバーズ・シート。6点支持もしくは8点支持シートベルト。ギアチェンジおよびクラッチ用パドル、リアウイング調整スイッチ付きステアリングホイール。 |
KERS |
モーター発電機をエンジン前部に搭載。バッテリーにエネルギーを貯蔵。ルノー・スポールF1製モーター発電機。マニエッティ・マレリ製制御機器。 |
■マシン寸法 |
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フロントトレッド |
1,450mm |
リアトレッド |
1,400mm |
全長 |
5,088mm |
全高 |
950mm |
全幅 |
1,800mm |
重量 |
642kg(ドライバー、カメラ、バラスト含む) |
■エンジン |
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型式 |
RS27-2013 |
排気量 |
2,400cc |
構造 |
V型8気筒 |
バンク角 |
90° |
重量 |
95kg |
最高回転数 |
毎分18,000回転 |
燃料 |
トタル製 |
オイル |
トタル製 |
出力 |
750馬力 |
スパークプラグ |
セミ沿面放電 |
点火システム |
高エネルギー誘電 |
ピストン |
アルミニウム合金 |
エンジンブロック |
アルミニウム合金 |
クランクシャフト |
窒化合金鋼およびタングステン製バランスウエイト |
コネクティングロッド |
チタン合金 |
スロットルシステム |
8連バタフライ式 |