■シャシー |
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シャシー構造 |
カーボンファイバーおよびハニカム・コンポジット構造による成型 |
ボディーワーク |
カーボンファイバー・コンポジット製エンジンカバー、フロア、ノーズ、フロントウイング、リアウイング |
コックピット |
体型に合わせて整形されたカーボン・コンポジット製取り外し可能ドライバーシート、サベルト製6点式ハーネス、HANSシステム |
安全構造 |
耐衝撃構造、耐貫通パネル、規定された側面耐衝撃構造、一体型リア耐衝撃構造、フロントおよびリアのロール構造と一体化したコックピット・サバイバルセル |
フロントサスペンション |
カーボンファイバー製ウィッシュボーン、プッシュロッドによるトーションスプリング、ロッカー |
リアサスペンション |
カーボンファイバー製ウィッシュボーン、プルロッドによるトーションスプリング、ロッカー |
ダンパー |
ペンスキー製 |
ホイール |
アドヴァンティ製鍛造マグネシウム |
タイヤ |
ピレリ製 |
ブレーキシステム |
カーボン製ディスクおよびパッド、ブレーキ・バイ・ワイヤ(リア) |
ブレーキキャリパー |
ブレンボ製 |
ステアリング |
パワーアシスト付きラック・アンド・ピニオン |
ステアリングホイール |
カーボンファイバー製 |
電子機器 |
FIA指定標準ECU、FIA認可電子機器および電子システム |
計測機器 |
マクラーレン・エレクトロニック・システム(MES)製 |
燃料システム |
ATL製ケブラー強化ラバータンク |
潤滑油 |
ペトロナス・ツテラ |
■トランスミッション |
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ギアボックス |
前進8速後退1速、カーボンファイバー製メインケース |
ギア選択 |
シーケンシャル、セミオートマチック、油圧制御 |
クラッチ |
カーボンプレート |
■マシン寸法 |
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全長 |
4,800mm |
全高 |
950mm |
全幅 |
1,800mm |
重量 |
691kg |
■パワーユニット |
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型式 |
メルセデス・ベンツPU106Aハイブリッド |
最低重量 |
145kg |
構成部品 |
内燃機関(ICE)、モーター・ジェネレーター・ユニット・キネティック(MGU-K)、モーター・ジェネレーター・ユニット・ヒート(MGU-H)、エネルギー貯蔵(ES)、ターボチャージャー(TC)、コントロール機器(CE) |
年間使用数 |
ドライバーあたり1シーズンに6ユニット |
■内燃機関 |
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排気量 |
1,600cc |
シリンダー数 |
6 |
バルブ数 |
24 |
ICE最高回転数 |
毎分1万5,000回転 |
最大燃料流量 |
1時間あたり100kg(毎分1万500回転以上) |
燃料噴射 |
高圧直噴(最大500bar、シリンダーあたり1噴射器) |
ターボ |
同一シャフトに設置された一段圧縮機と排気タービン |
排気タービン最高回転数 |
毎分12万5,000回転 |
■エネルギー回生システム |
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構造 |
電気式モーター・ジェネレーター・ユニットによる一体型ハイブリッド・エネルギー回生 |
エネルギー貯蔵 |
リチウムイオンバッテリー、20kgから25kg |
最大エネルギー貯蔵量 |
1周あたり4MJ |
MGU-K最高回転数 |
毎分5万回転 |
MGU-K最高出力 |
120kW (161hp) |
MGU-K最大回生量 |
1周あたり2MJ |
MGU-K最大エネルギー放出 |
1周あたり4MJ(最高出力で33.3秒) |
MGU-H最高回転数 |
毎分12万5,000回転 |
MGU-H最大出力 |
無制限 |
MGU-H最大回生量 |
無制限 |
MGU-H最大エネルギー放出 |
無制限 |