シャシー構造 |
カーボン・エポキシおよびハニカム・コンポジットで成型されたモノコック構造。FIAの衝撃、強度基準に合格 |
フロントサスペンション |
ダブルウィッシュボーン、プッシュロッドによるスプリングおよびアンチロールバー |
リアサスペンション |
ダブルウィッシュボーン、プルロッドによるスプリングおよびアンチロールバー |
トランスミッション |
ウィリアムズF1製7速シームレス・シーケンシャル・セミオートマチックシフト、リバース付、電子油圧制御によるギア選択 |
クラッチ |
カーボン製マルチプレート |
ダンパー |
ウィリアムズF1製 |
ホイール |
レイズ製鍛造マグネシウム |
タイヤ |
ピレリ製、フロント:245/660-13、リア:325/660-13 |
ブレーキシステム |
AP製6ピストンキャリパー(4輪)、カーボン製ディスクおよびパッド |
ステアリング |
ウィリアムズF1製パワーアシスト付ラック・アンド・ピニオン |
燃料タンク |
ケブラー強化ゴム製 |
電子システム |
FIA標準電子制御ユニット |
冷却システム |
アルミニウム製オイル、冷却水、KERS、ギアボックス・ラジエター |
コックピット |
75mmショルダーストラップ付6点式安全ハーネス、HANSシステム、取り外し可能なカーボンファイバー製シート |
■エンジン |
|
エンジン |
ルノーRS27-2013 |
構造 |
V型8気筒 |
排気量 |
2,400cc |
バンク角 |
90° |
バルブ駆動 |
ニューマチック |
エンジンブロックおよびピストン |
アルミニウム合金 |
クランクシャフト |
窒化合金鋼およびタングステン製バランスウエイト |
コネティングロッド |
チタン合金 |
スロットル |
8連バタフライ式 |
最高回転数 |
毎分1万8,000回転 |
■マシン寸法 |
|
重量 |
FIA基準の最小値 |
ホイールベース |
FIA基準の最大値 |
全長 |
5,000mm |
全高 |
950mm |
全幅 |
1,800mm |