NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン、表彰台獲得「これが最高の結果だった」レッドブルには不運だけど感謝

2022年03月21日(月)8:45 am

2022年3月20日(日)、F1開幕戦バーレーンGP決勝レース(57周)が行われ、シャルル・ルクレール(フェラーリ)がポール・トゥ・ウィン、2位はカルロス・サインツ(フェラーリ)で、フェラーリが3年ぶりに優勝とワン・ツー・フィニッシュを飾った。F1の象徴的なチームでもある跳ね馬の完全復活だ。

●【2022F1第1戦バーレーンGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ハミルトン「これが最高の結果だった」

王者メルセデスF1は、新型F1カーになってから大苦戦している。ルイス・ハミルトン(メルセデス)は、表彰台を獲得できたことは得られる最高の結果だったと考えているようだ。

「フェラーリに大きな、大きな祝福を送るよ!またうまくやっている姿を見ることができて、とてもうれしいよ。歴史ある、壮大なチームだからね」

「今日のレースは僕らにとっては難しいものだった。プラクティス中からずっと苦労してきたし、これは得ることができた本当に最高の結果だ」

■レッドブルには不運だけど感謝している

「もちろん、他(レッドブル)の2人のドライバーにとっては不運なことだったが、僕たちはできる限りのことをしたので、このようなポイントを獲得できたことに感謝している」

「みんなファクトリーに戻って一生懸命働いてくれているので、すぐには無理だと思うけど、僕たちは長い間、最高の統一されたチームだったんだ。集中して働き続けることをみんな知っている。まだまだ先は長い」

「週末を最大限に活用し、いつかは戦いに戻ってこなければならない」

●【F1世界選手権ポイントランキング表】フェラーリ完勝で大量ポイント獲得!ハースが3位、レッドブルF1は0点

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック