NEXT...F1開催スケジュール

初のF1王者を狙うレッドブル・ホンダのフェルスタッペン「チーム一丸となって勝ち取りに行く」/F1アブダビGP

2021年12月10日(金)8:49 am

いよいよF1最終戦、第22戦アブダビGP(ヤス・マリーナ・サーキット)が開催される。熾烈なチャンピオンシップ争いを同点で迎えたマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が最終戦への意気込みを語った。

●【F1第22戦アブダビGP】いよいよ最終戦!開催スケジュール

■アブダビでは予選が重要

「アブダビに戻ってくるのを楽しみにしているよ。昨年は好結果を残せたが、さまざまな要素が絡んでいたので、それがそのまま参考になるとは限らない。ここ数戦は少しペースが不足しているけど、今週末はそうならないでほしいと願っているよ」

「ヤス・マリーナ・サーキットは、いくつかの変更が加えられてかなりスピードが上がっている。それがマシンセットアップにどんな影響を与えるのか興味深いね。アブダビでは予選が重要なので、そこで結果を残せればと思うよ」

■チーム一丸となってチャンピオンシップを勝ち取りに行く

「今季は多くの勝利を挙げ、素晴らしい瞬間を積み重ねてきた。昨年までに比べて、全体的な戦闘力は上がってて、チームとして僕らが今季ここまで成し遂げてきたことを誇りに思うし、とても満足しているよ」

「同ポイントになったけど、僕らはチーム一丸となってチャンピオンシップを勝ち取りに行く。エキサイティングなレースになるはずだし、シーズンを最高の形で終えたいと思ってるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック