NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】山本MD「HondaにとってのF1最終戦を迎えます」/F1アブダビGP

2021年12月10日(金)7:39 am

いよいよ2021年のF1最終戦、第22戦アブダビGP(ヤス・マリーナ・サーキット)が開催される。ホンダとしても最後のF1グランプリになるが、山本雅史F1ディレクターが7年間のプロジェクトを振り返りつつ、最終戦への意気込みを語った。

●【F1第22戦アブダビGP】いよいよ最終戦!開催スケジュール

■HondaにとってのF1最終戦を迎えます

「いよいよ、今回のアブダビGPでHondaにとってのF1最終戦を迎えます。2015年から7年間戦ってきたプロジェクトの集大成となるレースですので、非常に感慨深いものを感じています。ただ、いまだに今年のタイトル争いは決着しておらず、ライバルのメルセデス・ハミルトン選手と激しく争っている中でのフィナーレになりますので、最後の最後まで気を抜くことが許されない戦いとなります」

「Hondaとして2015年からF1に復帰したものの、決してスムーズにプロジェクトをスタートできたわけではなく、ここまで多くのアップダウンを経験してきました。それを思うと、最終年にこのように激しくチャンピオンシップを戦えていることを、本当にうれしく感じています」

「チャンピオンシップ獲得という大きな夢を描き、ここまで一歩一歩戦ってきましたが、どんなときでも我々の夢を信じ、私たちの挑戦を温かい声援とともに後押しいただいたファンの皆さまには、本当に感謝をしています。これまで、たくさんのパワーをいただきました。ありがとうございました」

「そしていよいよ、私たちの夢に手が届くまで、あと一歩というところまで来ています。最後の瞬間に笑えているのか、泣いているのかは分かりませんが、Hondaが持ち続けてきた“チャレンジング・スピリット”とともに、メンバー一同、一丸となってレースに臨む次第です」

「最終戦の舞台となるアブダビの地で、皆さまと一緒に、最後まで夢を追いかけながら戦い抜きたいと思っていますので、チェッカーフラッグの瞬間まで、熱いご声援をいただけますと幸いです」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック