NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル・ホンダのペレス「非常に痛いポイントを失った」最終戦へ全てを捧げる/F1サウジアラビアGP

2021年12月06日(月)17:09 pm

初開催となったF1第21戦サウジアラビアGP(ジェッダ市街地サーキット)決勝レースを終え、セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【F1第21戦サウジアラビアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■非常に痛いポイントを失った

「チームにとって、ベストなレースウイークにはならなかった。コンストラクターズチャンピオンシップにおいて非常に痛いポイントを失ったので、アブダビで逆転できるようにトライしていくよ」

「僕にとって最初の赤旗はとても不運だったけど、2度目のリスタートは上手くいった。ガスリーとシャルル(ルクレール)をパスしてターン3に入ったところ、全員にとってスペースがなかった。シャルルと絡み、リアタイヤに彼のフロントタイヤが当たって、僕のレースは終わってしまったんだ。全員にとってよくない瞬間で、かなりの不運によるものだ」

「ポイント獲得が必要だったので、本当に残念だ。コース上でマシンに留まって、エンジンを再始動させようとしていたけど、やや往来の激しい場所だったので、リタイアせざるを得なかった」

■最終戦にすべてを捧げる

「今日はチームにとってとても重要なレースだったから、かなり痛いけど、アブダビへ向けて望みは残っている。まだ可能性はあるし、戦う余地も十分なので、シーズン最終戦にすべてを捧げるよ。楽しみにしよう」

●【最新ランキング表】F1世界選手権チャンピオンシップ争いは最終戦へ

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック