NEXT...F1開催スケジュール

【速報】ウィリアムズF1創始者、フランク・ウィリアムズ卿が逝去、享年79歳

2021年11月28日(日)23:27 pm

2021年11月28日(日)、ウィリアムズ・レーシングの創始者、フランク・ウィリアムズ卿が逝去した。享年79歳。

■ウィリアムズ・ファミリーを代表しての声明

サー・フランク・ウィリアムズCBE逝去、享年79歳

ウィリアムズ・ファミリーを代表して、ウィリアムズ・レーシングの創設者であり、元チーム代表であるフランク・ウィリアムズ卿(CBE)が79歳で亡くなったことをお知らせいたします。

金曜日に入院していたフランク卿は、今朝、家族に囲まれて静かに息を引き取りました。

本日、私たちは、私たちが愛してやまない、インスピレーションの源となった人物に敬意を表します。フランクがいなくなるのは非常に残念です。ご友人や同僚の皆様におかれましては、ウィリアムズ家のプライバシーを尊重していただきますようお願いいたします。

また、オックスフォードシャー州グローブにあるチーム本部の玄関にお花を飾っていただくことも可能です。追悼式の詳細は追ってお知らせいたします。

ヨースト・カピート CEO兼チーム代表

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック