NEXT...F1開催スケジュール

「ハミルトンはゾーン状態」・・・メルセデス代表「ライオンを目覚めさせてしまった」

2021年11月22日(月)18:26 pm

今季も残すところ3戦となったF1第20戦カタールGP(ロサイル・インターナショナル・サーキット)の決勝レースを終えて、メルセデスF1代表のトト・ヴォルフが圧倒的な速さで連勝をしたルイス・ハミルトン(メルセデス)について、彼の中の「ライオン」が目を覚ました、と述べている。

●【F1第20戦カタールGP】決勝レースのタイム、周回数、ピット回数

■ハミルトンはゾーン状態、ライオンを目覚めさせてしまった

「彼(ハミルトン)は完全にゾーンに入っている・・・彼らはライオンを目覚めさせたんだ」とヴォルフは言った。

「土曜日のインテルラゴスで彼らはライオンを目覚めさせたんだ。彼は完全にその気になっていて、残忍で冷血だ。そして、これがルイスの最高の状態なんだ。過去にも見たことがあるが、彼はまさにその状態だ」

「逆境に立たされたとき、彼はスーパーヒーローの力を発揮することができ、インテルラゴスでは逆境がそのきっかけとなったんだ」

■ボッタスはリタイア、しかし速さはある

一方で、バルテリ・ボッタス(メルセデス)のマシンが突然パンクし、リタイアを選択してしまい「複雑な思い」だというが、マシンのペースはこの2レースで速くなっているのはメルセデスにとっては良いニュースだ。

■チャンピオンシップ争いは熾烈

また、チャンピオンシップ争いでも複雑な状況だ。

F1カタールGPを終えて、ドライバーズランキング首位のフェルスタッペンは332.5ポイントから351.5ポイントへ、ランキング2位のハミルトンは318.5ポイントから343.5ポイントとなり、レース前の14ポイント差をわずか8ポイント差にまで縮ることに成功した。

一方コンストラクターズ争いは、メルセデスが521.5ポイントから546.5ポイントへ、しかしレッドブルが510.5ポイントから541.5ポイントまで伸ばして、レース前の11ポイント差が5ポイント差に縮まり、ほぼ互角の戦いになってきた。

ドライバーランキング争いはハミルトンが勢いを増している。一方、コンストラクターズ争いではボッタスが結果に繋げることができずメルセデスは1台での戦いとなっており、追うレッドブル・ホンダが2台で安定した結果を出せるようになっている。

残りは2戦、ますます目が離せなくなってきた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック