NEXT...F1開催スケジュール

圧倒的な速さで2連勝のハミルトン「僅差の戦いを楽しんでいるよ」/F1カタールGP

2021年11月22日(月)17:42 pm

今季も残すところ3戦となったF1第20戦カタールGP(ロサイル・インターナショナル・サーキット)の決勝レースを終えて、圧勝したルイス・ハミルトン(メルセデス)が次のように振り返った。

●【F1第20戦カタールGP】決勝レースのタイム、周回数、ピット回数

■今年は苦戦してきたから最高だ

「今年は大変な1年だったから、この時期になって連勝できたのは最高の気分だよ。僕にとっては非常にシンプルなレースで、少し寂しい思いもしたけど、もちろんポイントが必要だったから、チームのみんなのおかげだ。コースサイドやファクトリーのみんなの頑張りに感謝しているよ。ポイントを獲得できたことに感謝しているよ」

■僅差の戦いを楽しんでいる

「この2週間でこれだけ差を縮めることができたのは素晴らしいことだ。まだまだ課題は残っているけど、このような僅差の戦いと、それがもたらすチャレンジを楽しんでいる。バルテリがリタイアしてしまったのは本当に残念だけど、今週末はペースが良かったから残りの2レースに向けて順調に進んでいるよ。3連勝したいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック