NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル・ホンダのフェルスタッペン、2位を喜ぶ「楽しかった」元王者アロンソの結果も「うれしい」/F1カタールGP

2021年11月22日(月)9:39 am

今季も残すところ3戦となったF1第20戦カタールGP(ロサイル・インターナショナル・サーキット)の決勝レースを終えて、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【F1第20戦カタールGP】決勝レースのタイム、周回数、ピット回数

■2位とファステスト獲得はとてもいい結果

「今日の結果は、もちろんうれしいよ。今週末は僕らチームにとってかなり厳しい展開で、今日もペースは不足していたけど、5グリッド降格を科されてもできることはすべてトライしたから、2位フィニッシュとファステストラップ獲得はとてもいい結果だ」

「エキサイティングなスタートを決めた後、最初の数周が重要になることは分かっていたけど、すぐに2番手まで順位を取り戻すことができた。そこから前との差を詰めようとしたのは上手くいったと思う」

「今日は、特にファステストラップを目指したときが楽しかった。チェコが表彰台に上がれなかったのは残念だったけど、チームにとって貴重なポイントを獲得してくれた」

■アロンソの結果もうれしい

「また、フェルナンド(アロンソ/アルピーヌ)の結果もうれしいよ。彼がいいドライバーだということはみんな分かっていて疑いようもない。ここからも、集中し続けていくことが必要で、残り2戦でも多くのことが起きるはずだから、不可能なことは何もないよ」

●【最新ランキング表】F1世界選手権ポイントランキング争いが熾烈に

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック