NEXT...F1開催スケジュール

好調!アルファタウリの角田裕毅「マシンはかなり力強い」/F1カタールGP初日

2021年11月20日(土)4:45 am

今季も残すところ3戦となったF1第20戦カタールGP(ロサイル・インターナショナル・サーキット)の初日を終えて、角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【F1第20戦カタールGP】フリー走行2回目のタイム結果、周回数、獲得ポイント

■マシンはかなり力強い

「今日はいい走行ができ、マシンはかなり力強いと思います。予選とレースに向けて、いくつか異なるセットアップを試しながら貴重なデータを収集しました。初めてのサーキットなので走行を重ねることが重要になります」

「マシンはミディアムタイヤでのパフォーマンスがよかったのですが、ソフトでは少し苦戦したので、今夜はその部分の改善に取り組みます。全体的にはいい一日となり、肝心なところで上手くまとめきることができました」

「ここではオーバーテイクがかなり難しそうなので、レースに向けてはいいスタート位置を確保することが大切です。日曜のポイント獲得に向けて、いいポジションに行けるはずです」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック