NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「チェコは絶好調、プッシュを続ける」/F1サンパウロGP

2021年11月12日(金)13:10 pm

今季も残すところ4戦、最後となる3連戦の2戦目、F1サンパウロGP(インテルラゴス・サーキット)を前に、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように語った。

●【タイムスケジュール】F1第19戦ブラジルGPの開催時間

■チェコとの表彰台が叶った

「メキシコでの勝利はとてもいい気分だった。チームとしてこれ以上はないという働きができたし、チェコ(ペレス)と表彰台に立ちたいと思っていたので、それが叶ったことも素晴らしいね」

「ここからまたプッシュし続けなければならない。予選はあのような結果になるとは予想していなかったけど、いつものようにレースになればマシンがよくなるのは分かっていた。僕らにはペースでアドバンテージがあり、それを最後までマネージすることができたよ」

■2019年のブラジルではずっと僅差だった

「ここからブラジルに向かうけど、僕らにどれだけ競争力があるのかを話すのは難しい。2019年は優勝したけど、レース中はずっと僅差の戦いで、今年も同じような状況になるのではないかと思う。天候がパフォーマンスに与える影響が大きいので、予報がどうなるかも見ていくよ」

■スプリント予選はいいけど・・・流れを変えたい

「また、今週末はスプリント予選が開催される。スプリント予選ではいい結果を残しているけど、レース結果はよくないので、今回はそれを変えられるようにトライしていくよ」

■チェコは絶好調、プッシュを続ける

「コンストラクターズチャンピオンシップを獲ることは、チームにとって大きな意味がある。僕らは両チャンピオンシップの獲得を目的にしているから、今のポイント差は素晴らしいと思うよ」

「チェコはここ数戦で絶好調だ。ここから一戦ずつしっかりと戦い、プッシュし続けるのみさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック