NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】角田裕毅、自信を深める。「何をするのがベストか分かっている」/F1サンパウロGP

2021年11月12日(金)12:31 pm

今季も残すところ4戦、最後となる3連戦の2戦目、F1サンパウロGP(インテルラゴス・サーキット)を前に、角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)が次のように語った。

■メキシコではマシンへの自信も深めた

「メキシコGPのレースは1周目で終わってしまいましたが、日曜までのパフォーマンスは今季一番とも言えるものだと感じています」

「3戦連続でQ3進出を果たし、レースウイークを通じてペースはよかったですし、マシンへの自信も深めていくことができました。初めてのメキシコでしたが、がっかりするようなことはなく、素晴らしい経験になりました。ファンの皆さんはすごく情熱的で、会うことができてとてもよかったです」

■ブラジルも初コース、しかもスプリント予選

「そして、このブラジル・サンパウロも初めての地です。コースを走ったことがない上に、今回はスプリント予選フォーマットで行われるので、予選前に初コースを習熟する機会は1時間のフリー走行しかありません」

■何がベストが分かっている

「ただ、これまで2回開催され、僕も経験を積んでマシンへの自信も深まっているので、何が起きるか、どう対処するのがベストなのは分かっています」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック