NEXT...F1開催スケジュール

母国GPに臨むレッドブル・ホンダのペレス「大声援が聞こえて最高の気分。もっと速く走れる」/F1メキシコGP初日

2021年11月06日(土)9:18 am

F1第18戦メキシコGP(エルマノス・ロドリゲス・サーキット)初日を終えたセルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【F1第18戦メキシコGP】フェルスタッペンが最速!角田8番手!フリー走行2回目のタイム差、周回数

■大声援が聞こえて最高の気分。もっと速く走れる

「FP1でスピンはあったけど、それでも今日はしっかりと向上できたと思う。マシンにダメージを負って、チームメンバーに余計な仕事をさせてしまったことは残念だけど、それを除けばポジティブな一日だった」

「今日は一周のアタックよりもロングランに自信を持てたので、ショートランではまだ伸びしろがある。まだフリー走行がもう1セッションあるので、引き続き取り組み、明日はフロントローに並ぶことが目標だ」

「予選ではメルセデスとの差はわずかになるはずだけど、フロントロー独占ができればと思っているよ。今日の内容から予選結果を予測できるとは思わないし、明日はもっと差が縮まるはずで、どんな結果に終わるか面白くなるはずだ」

「初日からファンの歓声はものすごかった。この光景の中で大きな声援を受けるのは最高の気分で、みんなの熱狂的な想いが僕を後押しして、もっと速く走れるよ。まだ金曜なのに、マシンを止めるたびに大声援が聞こえてくるんだ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック