NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペンがタイトルを手にするにはあと2勝が必要

2021年10月26日(火)18:26 pm

先週末に行われた今季のF1第17戦アメリカGPで勝利したマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)は今季の通算勝利数を8に伸ばし、タイトル争いのライバルであるルイス・ハミルトン(メルセデス)との差を12ポイントに広げることに成功した。

●【F1第17戦アメリカGP】決勝レースのタイム、周回数、ピット回数

だが、レッドブル首脳のヘルムート・マルコ(モータースポーツアドバイザー)は、フェルスタッペンがF1チャンピオンとなるためには少なくともあと2勝が必要だと考えている。

「タイトル獲得には10勝が必要だよ」

そう語った79歳のマルコは母国オーストリアのテレビ局『ORF』に次のように続けた。

「我々はロシア、トルコ、そしてアメリカでは後れをとるのではないかと危惧していた」

「だから、今回の勝利には力づけられたよ」

マルコは、標高が高い場所で行われる次戦第18戦メキシコGP(11月7日決勝)と第19戦ブラジルGP(11月14日決勝)はレッドブル・ホンダに有利だと考えている。そこでフェルスタッペンが2勝することができれば、初のF1タイトル獲得のチャンスが大きくなるのは確かだ。

残り5戦でフェルスタッペンを逆転して歴代最多記録となる通算8回目のF1ドライバーズタイトル獲得を目指すハミルトンもこれからの戦いはかなり厳しいものになるだろうと次のように語っている。

「次のいくつかのサーキットではレッドブルが非常に強いから、間違いなく厳しいものになるだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック