NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル・ホンダのフェルスタッペンが今季8勝目!「チーム一丸となってすべてを出し切った」/F1アメリカGP

2021年10月25日(月)12:46 pm

F1第17戦アメリカGP(オースティン、サーキット・オブ・ジ・アメリカズ)の決勝レースで今季8勝目を挙げたマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【F1第17戦アメリカGP】決勝レースのタイム、周回数、ピット回数

■チーム一丸となってすべてを出し切った

「エキサイティングなレースだったけど、ここでファンのみんなの前で勝利できるのは、素晴らしい気分だ」

「レース中ずっとプレッシャーがあり、ルイス(ハミルトン)がどれほどの速さで追いついてくるのか分からなかったんだ。僕のスタートは問題なかったと思うけど、ルイスがそれ以上によかった。そこで、僕らはターン1でリードを失ってからはアグレッシブな戦略を採り、最初のスティントで早めにピットインをした」

「第2スティントでは、僕らがアンダーカットされてしまうタイム差にいたので、それに対応した。この暑さの中で、最後のスティントは非常に長くなったけど、コース上でのポジションを重視した」

「最後の2周はタイヤがかなり厳しく、グリップがあまり残っていなかった。ただ、最後2周に入る際に、前方にハースのマシンがいてDRSを使うことができたので、最後まで順位を守り切れた。今日はチーム一丸となってすべてを出し切った。チェコ(ペレス)と一緒に表彰台に上がれて最高の気分だよ」

●【F1ポイントランキング】フェルスタッペンがリード拡げる!F1アメリカGP終了後

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック