NEXT...F1開催スケジュール

「今までで最高のレースだった」今季初優勝のボッタス、レッドブルからポイントを奪えたと喜ぶ/F1トルコGP

2021年10月11日(月)2:37 am

F1トルコGP(イスタンブール・パーク)決勝レースで今季初優勝、通算10勝目を果たしたバルテリ・ボッタス(メルセデス)が「今までで最高のレースだった」と喜びを語った。

●【2021年F1第16戦トルコGP】決勝レースのタイム、周回数、ピット回数

■バルテリ・ボッタス(メルセデス)
スターティンググリッド:ポールポジション
決勝レース:優勝

「今日は今までで最高のレースだったと思う。小さなスライドを除けば、すべてがコントロールできていた。この週末は、どんなコンディションでもマシンが素晴らしく、自信を持って走ることができた」

「このようなコンディションの中で、どのタイミングでピットストップするか、どのタイヤを選ぶかなど、戦略を立てるのは簡単ではないけど、すべてがスムーズに進んだので良かった」

「ドライビングラインが1本しかない時は、すぐにコースアウトしてしまうので、レース中は最大限に集中しなければならない。だから今日は、十分に勝ち取った勝利だと思っているよ」

「今年の初勝利も素晴らしいし、それを持ち帰ることができて嬉しかった。また、レッドブルからポイントを奪うことができたから、自分にとってもチームにとっても良かったと思う」

来季アルファロメオへの移籍が決まっているボッタスだが、優勝できるチャンスをしっかり手に入れたことで自信を取り戻すかもしれない。

●【ランキング表】フェルスタッペンがリーダー返り咲き!F1トルコGP終了後のF1世界選手権ポイントランキング

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック