NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル・ホンダのペレス「改善できたし、僕らにはいい戦略とペースがある」/F1トルコGP予選

2021年10月10日(日)7:10 am

F1トルコGP(イスタンブール・パーク)予選を終えて、セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【2021年F1第16戦トルコGP】予選のタイム差、周回数、ピット回数

■セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)
予選順位:7番手

「今日は改善していることを見せられたし、明日のレースに向けてそれを継続できればと思う」

「Q1では複雑なコンディションになったことで新品ソフトタイヤを多く使ってしまい、Q3では1セットしか残っていなかった。1回目のアタックではユーズドタイヤを使ってひとまず記録を残し、それはなかなかいいタイムだったけど、2回目のアタックで望んでいたほど向上できず、目指していたタイムに届かなかった。ポジティブな感触はあるし、明日は順位を上げてチームのためにポイントをしっかりと獲得したいと思う」

「ここは長いレースになるし、オーバーテイクも可能でタイヤのデグラデーションも大きいので、勝算はあるよ。スタート後のターン1でクリーンな展開になれば、いいレースができて表彰台も可能ではないかと思う。僕らにはいい戦略とペースがあるので、戦いへの意気込みは十分さ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック