NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ペレス「歴史あるホンダに感銘を受けている。日本の文化とホンダの仕事ぶりが大好き」

2021年10月08日(金)16:02 pm

F1トルコGP(イスタンブール・パーク)を特別カラーのマシンとレーシングスーツで臨むセルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)は次のように語った。

●【タイムスケジュール】F1第16戦トルコGP

■セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)

Q:ロシアでは複数のラップをリードする好調なレースを展開しましたが、残りの7戦に向けて自信を持てましたか?

ペレス:最近はペースが上がってきているので、自信を持っているよ。しかし、シーズン終了時にチャンピオンシップで目標とする位置に到達するためには、マシンを適切なグリッドに並べ、大きなポイントを獲得できるようにしなければならないと思っている。

Q:ロシアGP以来、ファクトリーでチームと一緒に仕事をしてきました。その成果はいかがでしたか?

ペレス:ロシアGPの後、何が悪かったのか、何が良かったのか、どこを改善すべきかを分析するために多くの作業を行ったんだ。トルコGPの前にはシミュレーションにも時間を費やし、今週末に向けてかなり集中した宿題をこなしてきた。コース上では良いパフォーマンスを発揮しているけど、今度は日曜日の結果でそれを示さなければならない。今週末は再び表彰台に上がりたいね。

Q:今週末は日本でのレースが予定されていましたが、どんな気持ちですか?

今週末、日本でレースができないのはとても残念だ。日本でホンダのエンジンを使ってレースをするのはとても特別なことになるはずだったけど、その代わりに、日本で見ているファンの皆さんに敬意を表して、今週末に素晴らしい結果をお届けすることを目指すよ。

Q:今週末は、ホンダにとって日本での最後のホームレースとなることを祝っています。これまでのホンダでの経験についてお聞かせください。

ペレス:僕はホンダにとても感銘を受けているし、このような歴史あるブランドの一員であることをとても誇りに思っているよ。日本の文化とホンダのチームの仕事ぶりが大好きで、誰かに話しかけた途端、すぐにアイデアに取り掛かってくれるんだ。一緒に仕事をするには、とても刺激的な組織だと思うよ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック