NEXT...F1開催スケジュール

ダニール・クビアト「2023年のF1復帰をあきらめるつもりはない」

2021年09月24日(金)11:33 am

ロシア人ドライバーのダニール・クビアトが、“新たなこと”に挑戦する気持ちもある一方で、やはり2023年にF1復帰することが一番の目標だと示唆した。

かつてはレッドブル所属ドライバーとして活躍してきた27歳のクビアトだが、昨年限りでアルファタウリのシートを失い、現在はアルピーヌのリザーブドライバーを務めている。

しかし、2022年のF1シートはすでにほとんど埋まってしまっており、クビアトとしても2023年以降に焦点を合わせてシート確保のチャンスを探ることになる。

「多くの選択肢に目を向けているよ」

「アメリカにも興味があるし、ヨーロッパでの選択肢を検討する用意もあるよ。新しいことをやってみる心構えもあるんだ」

今週末にF1ロシアGPが開催されるソチ・オートドロームで母国ロシアの『Match TV(マッチTV)』にそう語ったクビアトは次のように付け加えた。

「僕はレースがしたいんだ。だから、2022年にF1で走れないとしても、僕はすごく頑固だから2023年の復帰をあきらめるつもりはないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック