NEXT...F1開催スケジュール

王者争いは熾烈に。ハミルトン、レッドブルは「毎週クルマを改善」と警戒。レッドブル首脳「メルセデスのエンジンはリミッターに当たっていた」

2021年09月14日(火)11:37 am

F1イタリアGP決勝レース前、ルイス・ハミルトン(メルセデス)は、チャンピオンシップのライバルであるマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が「簡単に勝利する」と予測していた。

●【2021年F1第14戦イタリアGP】決勝レースの結果、タイム、周回数、ピット回数

モンツァでフェルスタッペンよりもメルセデスの方が純粋なペースを持っていると思われていたが、ハミルトンはこのように警告していた。

「2台のマクラーレンを早く抜かないと、マックスが簡単に勝ってしまうだろうね」

また、フェルスタッペンが初のワールドチャンピオンに向けて突っ走り続けていることを懸念している。

「彼らは毎週のようにアップグレードをしてくるし、彼らは常にマシンの性能を高めているんだ」

ハミルトンのこうした警戒心が、決勝レースでフェルスタッペンと2回の接触を生んでしまったのかもしれない。

■メルセデスのエンジンはリミッターに当たっていた

一方のレッドブル。ヘルムート・マルコ博士はメルセデスがモンツァで最高速度を出すときに苦労していたと考えていた。

「メルセデスのエンジンが直線でリミッターにかかっているのは明らかだった。そして我々は競争力を持っていたよ」

●【F1世界選手権ポイントランキング表】メルセデスがリード拡大!F1イタリアGP終了後

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック