NEXT...F1開催スケジュール

ルクレール、フェラーリの地元で4位に入賞「F1参戦以来、最高のドライブのひとつ」/F1イタリアGP

2021年09月13日(月)7:10 am

F1第14戦イタリアGP(モンツァ)決勝レースを終え、フェラーリの地元で4位に入賞したシャルル・ルクレール(フェラーリ)が次のように振り返った。

●【2021年F1第14戦イタリアGP】決勝レースの結果、タイム、周回数、ピット回数

■シャルル・ルクレール(フェラーリ)
決勝レース:4位

「今日は心を込めて走った。個人的なパフォーマンスという点では、F1に参戦してからの最高のドライブのひとつに挙げられるので、自分のレースにはとても満足しているよ」

「1周1周が予選のようなもので、あらゆる機会を利用してポジション争いをし、楽しく走ることができた。メインストレートではかなり弱かったから、それがレースを難しくしていたと思う。もちろん、4位以上の結果を望んでいるけど、すべてのことを考慮しても、今日の結果は満足できるものだと思う」

「昨年の状況を考えれば、僕たちは大きく前進したと言えるだろうね。これはチーム全員の努力の賜物であり、このことを誇りに思い、認めるべきだと思う」

●【F1世界選手権ポイントランキング表】メルセデスがリード拡大!F1イタリアGP終了後

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック