NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル・ホンダのペレス「ルクレールの前にいたのに・・・表彰台を逃して残念。マクラーレンは速かった」/F1イタリアGP

2021年09月13日(月)5:11 am

F1第14戦イタリアGP(モンツァ)決勝レースを終え、セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【2021年F1第14戦イタリアGP】決勝レースの結果、タイム、周回数、ピット回数

■セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)
決勝レース:5位

「波乱の多いレースだったけど、表彰台を逃したことはとても残念だ。ペナルティーについては、もっと広い視野で見てもらえれば、僕がシャルル(ルクレール/フェラーリ)の前にいて、あの場面は僕のコーナーだったということが分かると思うけど、しょうがないことなので、挽回すべく取り組んだ」

「僕らはチームとして可能な限りのことはやったけど、オーバーテイクができず、前のマシンに接近し続けるのが本当に難しかった。マクラーレンはとても速く、勝つのは厳しかった。今週末の彼らは調子がよく、特に直線ではついていくのが大変だった。トラクションは強力で、僕は彼らを脅かすことができなかった」

「ただ、チームとしてもここは相性がよくないので、気持ちを切り替えてロシアでの戦いを楽しみにしているよ。まだチャンピオンシップ争いの道のりは長いからね」

●【F1世界選手権ポイントランキング表】メルセデスがリード拡大!F1イタリアGP終了後

【関連ニュース】
前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック