NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ペレス、全力を尽くして8位へ「PUのダメージを抑え限界まで攻めた。ノリスと接触しなければ6位狙えた」/F1オランダGP

2021年09月06日(月)5:17 am

1985年以来36年ぶりに開幕したF1第13戦オランダGP(ザントフォールト)決勝レースが行われ、セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【2021年F1第13戦オランダGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)
決勝レース結果:8位

「今日は全力を尽くしたよ。どのオーバーテイクも限界まで攻めて、かなりのリスクを取る必要があった。PU交換によってピットレーンスタートになったので、ダメージを最小限に抑えることが重要だった」

「終盤にランド(ノリス)と接触したのは残念で、マシンの右側に大きなダメージを負ってしまった。彼に僕が見えなかったとは思わないし、十分なスペースが残されていなかったから、レーシングインシデントだと考えているよ。そこからは大きくグリップが低下したけど、それがなければ6位までは狙えたはずだ」

「オランダのファンの皆さんはレースウイークを通じて素晴らしかったので、もっといい結果を出したかった。ここからはまた先を見据えて、モンツァでは強さを取り戻せるように取り組んでいくよ」

●【2021年F1チャンピオンシップ・ランキング表】フェルスタッペン、再びランキングリーダーへ!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック