NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ペレス、1.5秒・・・時間切れでアタックできずQ1敗退「フロントローも可能だった」/F1オランダGP予選

2021年09月05日(日)4:50 am

1985年以来36年ぶりに開幕したF1第13戦オランダGP(ザントフォールト)での予選を終え、セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【2021年F1第13戦オランダGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)
予選順位:16番手

「今日はマシンが素晴らしかったから、このような結果になってしまったことは本当に残念だ。予選までにマシンを大きく改善できていたから、フロントローに2台のマシンが並ぶことも可能だったと思う。それだけに、こんな結果になるとは考えていなかった」

「Q1の最後のアタックは、みんなピットレーンからとても時間をかけてスタートしていたため、1.5秒の差で時間切れとなり、アタックを開始することができなかった。本当に不運だった。ここからチームとして今日のことをよく振り返り、今後のレースに向けて、さらに強くなっていかなくてはいけないと思う」

「明日のレースではオーバーテイクが本当に難しくなる。ただ、何が起こるか誰にも分からないサーキットでもあるから、波乱を避けながら何かしらチームの力になれればと思っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック