NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「ホームでPPを獲れて嬉しい」仲の良いノリスの無事を願う/F1ベルギーGP予選

2021年08月29日(日)18:25 pm

F1第12戦ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)予選を終え、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)は次のように振り返った。

●【2021年F1第12戦ベルギーGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
予選:ポールポジション

「このホームグランプリでポールポジションを獲れてとても嬉しいよ。簡単ではなかった。ラップをまとめるのが大変で、正しいタイミングと適切なラインを探りながら、どのくらいのスピードでコーナーに進入すべきかを判断した」

「長い赤旗中断の後だったので、難しかった。また、タイヤの熱入れも重要で、このような長いコースではラップタイムに2~3秒の影響が出るんだ。明日のスタートはドライなのかウエットなのか分からない。もしウエットでも先頭からのスタートのため、視界がクリアになるので気にしてはいないが、クリーンでいいスタートを切れればと思う」

「ランド(ノリス)は大きな衝撃を受けていると思うので、彼が無事で、大きなケガがなければと思う。仲のいい友達だし、明日彼がレースに出場できることを願っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック