NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「壁に当たったけどすべて順調で満足だよ」/F1ベルギーGP初日

2021年08月28日(土)9:03 am

後半戦の初戦となるF1第12戦ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)の初日を終え、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように述べた。

●【2021年F1第12戦ベルギーGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
フリー走行1回目:2番手
フリー走行2回目:1番手

「今日はポジティブなスタートが切れたのは明らかだけど、FP2の最後にリアのコントロールを失った。ややオーバーステアになりすぎ、ウォールにヒットしてしまった。チームとしては、FP1とFP2の間に行った調整も含めてすべてが順調に進み、満足しているよ」

「明日に向けては天候なども考慮に入れなければならないけど、ウエットで路面がどのようになるかを判断するのは難しいよ。土曜も日曜も今日と似た天候になると思うので、面白い戦いになるはずだ」

「また、チェコ(ペレス)が来季もチームに残ることが決まったのも素晴らしいことだね。僕らはいい関係が築けているので、また一緒に仕事ができてうれしいし、今季も来季もチームに多くのポイントをもたらせるように挑んでいくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック