NEXT...F1開催スケジュール

今週末のF1ベルギーGPではフェラーリのパフォーマンスに要注目!

2021年08月24日(火)18:53 pm

かつてブリヂストンのタイヤエンジニアを務めていたキース・ファン・デ・グリントが、F1ファンは今週末に行われる第12戦ベルギーGP(29日決勝)でのフェラーリのパフォーマンスに注目する必要があると語った。

ミハエル・シューマッハが活躍した当時のフェラーリでタイヤエンジニアとしてその成功を陰で支えていたオランダ出身のファン・デ・グリントは、ベルギーGPの舞台となるスパ・フランコルシャン・サーキットではフェラーリが大きくパフォーマンスを改善してくる可能性があると考えている。

そして、ファン・デ・グリントによれば、それは改良されたエンジンによるものだという。

実際のところ、今シーズン中のF1エンジンの改良は信頼性問題への対応に限られることになっている。しかし、最近フェラーリ関係者がエンジンのパフォーマンスも大きく向上したと示唆したことが伝えられている。

「フェラーリの言葉をあまり真剣にとらえすぎるべきではないだろう。だが、私はスパでは彼らが力を見せると確信しているよ」

「もともと、このサーキットは彼らに合っていると私は思っている。それに加え、ピレリ(F1公式タイヤサプライヤー)はブダペスト(前戦ハンガリーGP)と同じタイヤを使うことになる。空気圧はより高くなるがね」

ドイツの『RTL GP』にそう語ったファン・デ・グリントは次のように付け加えた。

「フェラーリのマシンがあそこ(ハンガリー)で速かったのは誰もが目にしたことだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック