NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】ガスリー「もっとポテンシャルがあるのにフラストレーションが溜まる結果」/F1イギリスGP土曜日

2021年07月18日(日)4:58 am

F1第10戦イギリスGP(シルバーストーン)2日目、F1初の試みとなるスプリント予選が行われた。ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【2021年F1第10戦イギリスGP】スプリント予選のタイム差、周回数

■ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
スプリント予選:12番手

「今日はとてもフラストレーションが溜まる結果で、僕たちが望んでいたものではないよ。

FP1で調子が上がらず、1回のフリー走行だけでは予選までに十分な対応ができなかったので、今日も苦戦する形になってしまった。

マシンにはもっとポテンシャルがあることが分かっているのに、それを上手く引き出せていないから、とても残念だよ。

今夜はすべてのデータを見直し、明日のレースではポイント獲得のためにできることをすべて試して臨むよ」

●【ハイライト動画】史上初のスプリント予選、フェルスタッペンが完勝でポールポジション!角田裕毅は16番手/F1イギリスGP

【関連ニュース】
前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック