NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「マシンの状態はいいし、この僅差は僕らにとってはとてもいいこと」/F1イギリスGP

2021年07月17日(土)5:49 am

F1第10戦イギリスGP(シルバーストーン)金曜日の予選を終えて、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のようにコメントした。

●【2021年F1第10戦イギリスGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

「明日は先頭でスタートしたかったから、もちろん残念だけど、スプリント予選というレース形式で決勝のグリッドが決まるから、明日取り返そうと思っているよ。

マシンのハンドリングはとてもいいけど、少しアンダーステアが出てしまい、フロントのグリップが得られるまで待たなければならなかったから、コーナーを思いきり攻めていくことができなかったんだ。ドライブしていておかしな感覚だったけど、セットアップやフロントウイングによるものではないと思うから、おそらくフロントタイヤが原因だと思う。ただ、これから確認するから、大事にはならないはずだ。

このコースではメルセデスがかなり手強いと思っていたから、この僅差は僕らにとってはとてもいいことだし、レースに向けたマシンの状態はいいし、今週末残りの戦いでも自信があるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック