NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ホーナー代表「マックスは驚異的だ。5連勝はハイブリッド時代で初」/F1オーストリアGP

2021年07月05日(月)11:58 am

F1第9戦オーストリアGP(レッドブル・リンク)決勝レースを終えて、レッドブルのチームプリンシパル、クリスチャン・ホーナーが次のようにコメントした。

●【最終結果:6人にペナルティ!F1第9戦オーストリアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■クリスチャン・ホーナー(チームプリンシパル)
スターティンググリッド:ポールポジション、3番手
決勝レース:1位、6位

「マックス(フェルスタッペン)は今日もファンタスティックなレースを展開し、レッドブル・リンクでの2勝目は、チームにとってトリプルヘッダーの締めくくりにふさわしいものとなった。マックスは非の打ち所のないドライブで、一度もミスすることはなかった。

ポールポジションを獲得し、ファステストラップを記録し、すべてのラップをリードして、トリプルヘッダーの3レースすべてで勝利した最初のドライバーになったことは、まさに驚異的だ。彼がいかに優れたドライバーであるか、そしてチームが週末ごとに行っている努力を物語っている。

チェコは不運にもランド(ノリス/マクラーレン)と接触してしまったが、私にとってはハードなレースだった。レースの後半にも同じようなことがあったが、彼は力強く戻ってきて、結果を出すことにどれだけ貪欲だったかを皆が知ることができた。

これで5レース連続で優勝したことになる。これはハイブリッド時代の我々にとって初めてのことですが、満足することはできないし、この勢いを維持する必要がある。

チャンピオンシップにはまだ長い道のりだが、当たり前のことは考えてない。セッションごとに、レースごとに、今やっていることを続けていかなければならないんだ。

シルバーストーンは大きな挑戦となるだろう。過去7年間、メルセデスの牙城だった。だが大勢の観客が集まってくる。我々には素晴らしいファンがいるから、応援に来てくれるみんなのために、またショーをお見せできるのが楽しみだ」

●【最新ランキング表】2021年F1チャンピオンシップ・ランキング
●【決勝ハイライト動画】レッドブル5連勝!ホンダF1はセナ・プロ以来33年ぶり!フェルスタッペンは3連勝
●ペナルティ・パラダイス・・・6人にペナルティで一部順位変動。さらに6人も調査対象に/F1オーストリアGP

【関連ニュース】
前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック