NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「言葉が見つからないほど楽しめたし、田辺さんが表彰台に立てて良かった」/F1オーストリアGP

2021年07月05日(月)5:38 am

F1第9戦オーストリアGP(レッドブル・リンク)決勝レースを終え、3戦連続ポール・トゥ・ウインを飾ったマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のようにコメントした。

●【最終結果:6人にペナルティ!F1第9戦オーストリアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
スターティンググリッド:ポールポジション
決勝レース:1位

「ホームのレッドブル・リンクで再び勝利できて最高の気分だよ。いい戦いができるとは予想していたけど、ここまでとは思っていなくて、マシンはまるでレールの上を走っているようだった。

ドライブしていてとても気持ち良かったし、どちらのタイヤコンパウンドでも素晴らしいペースだった。プッシュすることができたし、タイヤのケアも思い通りで、一周ごとに差を広げていけた。

他のドライバーと同様に先週のレースから学び、セットアップを向上させることでマシンの最適化を進めることができた。どんな言葉で表せばいいのか分からないほど、ドライビングが楽しめたし、レースウイークもベストな形で進んだから、これを続けられるように願っているよ。

チームのみんなが最高の形で報われたと思うし、Hondaを代表して田辺さんがポディウムに立ったこともとても良かった。

また、今週末はファンのみんなも最高だった。グランドスタンドがオレンジ色で染まる光景と、サーキットに人が戻ってきてF1を楽しむ姿を見られたのは素晴らしいことだよ。

これからも多くのレースがあるし、次のシルバーストーンでは、普段と異なるスプリントレースが行われるのも面白くなるはずだ。

ただ今は、今日のレースの内容がとても嬉しい。こうした形のレースは頻繁にできるものではないから、みんなで勝利を喜ばなければならないね」

●【最新ランキング表】2021年F1チャンピオンシップ・ランキング
●【決勝ハイライト動画】レッドブル5連勝!ホンダF1はセナ・プロ以来33年ぶり!フェルスタッペンは3連勝
●ペナルティ・パラダイス・・・6人にペナルティで一部順位変動。さらに6人も調査対象に/F1オーストリアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック